君に出逢えば世界が変わる




火村がアリスの前に現れてから1週間。
それから一度も火村に会う事もなく、頭の片隅でどこか彼の事が気にはなっていたが、極々普通に平穏な日々を送っていた。




ピンポーン




突然、部屋のチャイムが鳴る。
アリスは、パタパタと廊下を小走りしてドアを開けた。
1週間前に、不用意に開けたせいでとんだ目にあった事もう忘れている。



どうやら、少々オツムが弱いようだ。


「はーい。」

「よう、アリス。」


ドアを開いた先には、火村がいた。
アリスと目が合った瞬間、口元に笑みを作る。
火村を確認するとほぼ同時に、ドアを勢い良く閉めた。


「旦那に向かってそれはないんじゃないか?おーい、アリス。」

「誰が旦那やねん!帰れ、ヤクザ!!」


火村は、ドアのチャイムを何度も鳴らしながら、声を張り上げた。
その向こう側で、アリスはドアに鍵をかけチェーンもかける。


「仕方ないな。」


外で大きな溜息が聞こえた。


「じゃあまた今度な、アリス。」


今度があってたまるか、と心の中で怒鳴ると、途端に足音が聞こえそれが遠ざかり、最終的には聞こえなくなった。
おそるおそるドアを開け、目だけを出して確認する。
すると、突然ドアが勢い良く開かれた。


「んなわけないだろ?」


そこには、満面の笑みを浮かべた火村がいた。


「だっ、騙した!」

「あんなのに引っかかる方が悪い。」

「もう、何の用やねん。」


再び閉めようとしても、火村の力は強くドアはビクともしなかった。





「デートしよう。」





「・・・はっ?」






呆気に取られていると、片手をグイッと引かれアリス自身が外に出てしまった。
火村は、そのままアリスを抱き締める。


「行きたい場所あるか?」

「ないわ、阿呆。」


アリスの頭は丁度火村の胸あたりにあるので、火村が話す度声が脳に直接響いてしかたない。
おそらく火村が吸っている煙草の匂いが、鼻孔をくすぐる。








―――何かを思い出しそうな、懐かしい匂い。








アリスは抵抗して、何とか火村の手から逃れた。
だが、アリスが離れたと同時にまた手を握られた。
このまま、逃げる事は不可能だった。


「んじゃ、俺ん家来い。」

「はあ?」

「舎弟共に、未来の姐さん紹介しないとな。」

「あっ、姐さん!?」

「そう、姐さん。」


グイグイと腕を強引に引っ張られ、呆気に取られるアリスだった。